なにが人を魅力的にするのか

 

台風が来てますね(>_<)

何も被害がないことを祈りますが、

私はといえば、今日から数日間海外に旅立ちます。

また、いろんな気付きや出会いがあることを期待して^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日のテーマは、

「なにが人を魅力的にするのか」

 

コーチ、コンサル、セラピストなど、いわゆる先生業をやっている人は、

優秀なだけではなく、人としての魅力がないと長くやっていくことはできないと思っています。

 

…かといって、自分の魅力に自信は全くないわけですが^^;

 

ただ、魅力的な人って、男女を問わず世の中には沢山いて、

私も何人もの魅力的な人に会ってきました。

 

でも、どんな人を魅力的と思うかは、人それぞれですよね?

 

そこで質問です。

あなたが思う魅力的な人って、どんな人ですか?

 

明るくて元気な人

ルックスがいい人

優しい人

頭のいい人

仕事ができる人

 

たしかに魅力的ですよね。

私も「そうだったらいいな。」と思います^^

 

でも、同性でもファンになったり、憧れたり、惚れたりする要素としては、少し足りない気がしますよね。

 

圧倒的に尖った才能

とてつもない人間力

確かに、魅力的です。 多くの人が惚れる要素だと思います。

 

しかし、残念ながら、私には圧倒的に尖った才能も、とてつもない人間力もありません。

 

 

そんな私は魅力的な人間になることはできないのか?

 

一つだけ、自分が魅力的になる為に出来そうなことを見つけました。

とても単純ですが、

 

「一生懸命やること」

 

ひたむきに努力している、

一生懸命に何かに取り組んでいる人間って、

男女を問わず魅力的じゃないですか^^

 

アスリートが、顔は多少不細工でも(ゴメンナサイ)魅力的に見えるのは、

一生懸命に取り組んでいる姿を見た時じゃないですか?

 

そして、魅力的と思える人って、

誰しもひたむきに努力している一面を持ってるんですよね。

 

そう思いませんか?

 

でも、 「一生懸命」とは、具体的にどういう状態なんでしょうね?

 

どんなことをすれば、一生懸命やっている、と言えるんでしょうか?

 

この回答も、人それぞれだと思います。

 

私は、

「コンフォートゾーンを超える努力を日常的に続けていること」

だと解釈しました。

 

コンフォートゾーンとは、いわば「安全地帯」。

 

自分ができること、知っていること、慣れた環境、付き合いやすい人の中にいれば、楽だし、傷つかないですよね。

 

でも、

人が成長するには、リスクを取ってコンフォートゾーンの外に出る必要があります。

 

自分のコンフォートゾーンの中だけにいる人って、魅力的に映らないですよね。

 

多くのサラリーマンはこの外に出ようとしません。

その中でも、殻を破って外に出ようとしている人は、やはり魅力的です。

 

私は、新しい取り組みをいろいろやってはいますが、

まだ今は自分のコンフォートゾーンの中でやっていることだと思ったんです。

 

だから、成長のスピードが遅い…

 

私は、この気づきから一つの目標を立てました。

 

「一日にひとつ、自分のコンフォートゾーンの外に出る行動を取る。」

 

毎日毎日、自分のコンフォートゾーンの外に出る努力を続けていれば、

成長が加速し、

多少は魅力的な人間になれるんじゃないでしょうか^^

 

さあ、今日は何ができるかな?

ちょっと楽しみです^^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライフコーチ  大家 一二

メルマガ登録:http://oya-ichiji.com/メルマガ登録/

ただいま、メルマガにご登録いただくと、
集中力とリラックス効果のある”雨の音”と、
シータ波を誘導する5hzの音をミックスした、
瞑想用音源をプレゼントしています^^

ぜひ、ご登録を!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もし記事が気に入って頂けたら、是非SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの仕事と人生を自由化するライフコーチです。 私たちは人生の中で長い時間を仕事に費やしますよね。 その仕事が楽しくないなんて、もったいない! 私があなたの仕事と人生を自由化するお手伝いをします。