幸せ体質になるには…

↓ポチリ感謝です^^

 
人気ブログランキング

 

人の笑顔って、ホントに見ている人を幸せにすると思います。

笑顔の人からは、きっと幸せな波動が出ているからでしょうね^^

 

そんな幸せそうな笑顔を見ていて、一つ思ったことがありました。

 

それは、世の中には“たくさんの幸せを感じて生きている人”と、

“あまり幸せを感じられないで生きている人”がいるということ。

 

 

それは、周りの環境や経済的な状況があまり変わらない人の中でも違いがあります。
  
 

出来れば、たくさん幸せを感じて生きていきたいですよね。

 

世の中には、本当に沢山幸せを感じれる人がいます。

 

 私の姉は小学校の先生なのですが、

 「教師は大変な仕事で、怒ることもよくあるけど、笑わなかった日は1日もない。毎日笑えて幸せな職業だよ」

と言っていました。

 

この人は、本当によく笑っています。そして、いつも元気です^^

基本的に、 “幸せ体質”なんです。
  

 

世の中には、同じ1日を過ごしても、

たくさん幸せを感じれる人と、そうでない人がいます。

たくさん幸せを感じられる人の特徴としては、

勿論あまりネガティブな思考をしないということはありますが、
  

 

実は、 “ある事”を知っている人が多いんです。

 

その”ある事”とは……

 

「自分の好きなこと」

 

  

「なーんだ、そんなことか」って思いますよね。

  
でも、意外と自分の好きなことをちゃんと認識できてない人って多いんです。
  
  

自分の好きなことを知っていて、たくさん好きなことがある人ほど、たくさん幸せを感じることができます。

 

“ココイチのカレーが好き”、”スタバのソイラテが好き”、”クロエの香水が好き”、”〇〇さんの笑顔が好き”…..とか。
  

こういう、日常の何気ない、小さなことで良いんです。
  
…というより、小さなことほど良いんです。

  

こういう小さなことに幸せを感じられる人は、毎日幸せを感じれることが起こります。
  
そして、周りから見ていつも笑顔で、幸せそうに見えます。
  

 

そういう人には人が集まってきますし、不思議と人が幸せなことを運んできてくれるんですよね。

幸せな波動が、幸せを引き寄せるんだと思います。
  

  
そう考えると、

自分が好きなことを認識してるって、大事なことだと思いませんか?

  
  

もし、そう思ったら、

今年の手帳に「私の好きな事」を書くページを作って、

「あ、これ好きだ」と気が付いたときに、書き込むようにしてみてください。

 

 

きっと、今年の終わりに一年を振り返ったとき、

 幸せ体質になってます^^

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

☆☆ご案内☆☆
「ライフコーチングって何なの?」
「興味はあるんだけど、どうやったら受けられるの?」
「悩みや相談したいことがある」
という方のために、体験セッションを用意しています。

90~120分程度の、オンライン(SkypeやZOOMなど)でのお試しセッションです。
メルマガ購読者は、通常5000円が無料になります。

ぜひ、一度体験してみてください。
メルマガ登録はこちら

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

もし記事が気に入って頂けたら、是非SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの仕事と人生を自由化するライフコーチです。 私たちは人生の中で長い時間を仕事に費やしますよね。 その仕事が楽しくないなんて、もったいない! 私があなたの仕事と人生を自由化するお手伝いをします。