出世する人としない人のたった一つの違い

人気ブログランキング

 

これ、ぜひ覚えておいてほしいのですが、

“成功”するためには、それに見合った”代償”を払う必要があります。

 

「え、代償ってナニ?」と思われた方もいたかもしれませんね^^;

 

成功した人は、間違いなく全ての人がこの“代償”を払っています。

 

そして、企業の中でも、

出世する人は、皆この”代償”を払っています。

 

会社の中で、出世する人としない人のたった一つの違いがあるとすれば、

この“代償を払う”ということをやっているかどうか、です。

 

「だから何だよ、代償って?」

っていうことですよね?

この代償とは、ズバリ、

「プラスアルファの努力」というやつです。

 

もう少しわかりやすく言うとすれば、

「報酬以上の仕事をしているか?」ということです。

 

ここを意識し、行動している人は、

出世し、成功しやすくなります。

…というよりも、成功するための必須条件のようです。

 

顧客の期待値、あるいは上司の期待値よりも、

少しだけ上回る努力をする。

 

そこまでいかなくても、

「いつもなら、ここまでしかやらない」ということを、

一歩だけ先に進める。

 

いつもなら、小さな声でお客様に言っている「ありがとうございました。」を、

心を込めて、大きな声で「ありがとうございました!」と言ってみる。

 

そういう、

「プラスアルファの努力」をすることが、

出世あるいは成功へと導きます。

 

プラスアルファの努力は、言わば「心構え」です。

報酬を決めているのは、

仕事(サービス)の質と量、それから「心構え」だと言われています。

 

いつも、周りの人よりも少しだけ、

前日の自分よりも少しだけ、

先に踏み込んだ仕事をする。

 

それが、自己裁量権と自己価値感につながり、仕事が楽しくなります。

仕事を楽しんでいると、勝手に出世します^^

出世しなくても、自分に適した役割が与えられるようになります。

 

これも一つの、仕事を楽しくする為の大事な考え方です。

 

まずは、

「あ、これやっといたら、○○さんが助かるだろうな」とか、

「ここまで終わっとけば、明日楽だな」と、気付いたことを、

「ま、明日でいっか。」と終わらせずに、

「すぐにやる」ことにしてみましょう。

 

“気付いたことを実行する。”

まずは、ここからです^^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

☆☆ご案内☆☆
「ライフコーチングって何なの?」
「興味はあるんだけど、どうやったら受けられるの?」
「悩みや相談したいことがある」
という方のために、体験セッションを用意しています。

90~120分程度の、オンライン(SkypeやZOOMなど)でのお試しセッションです。
メルマガ購読者は、通常5000円が無料になります。

ぜひ、一度体験してみてください。
メルマガ登録はこちら

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

もし記事が気に入って頂けたら、是非SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの仕事と人生を自由化するライフコーチです。 私たちは人生の中で長い時間を仕事に費やしますよね。 その仕事が楽しくないなんて、もったいない! 私があなたの仕事と人生を自由化するお手伝いをします。