“苦労”の本質

←応援お願いします。m(_ _)m

 

 

いや、”苦労”っていう言葉がマッチしているかどうか、

ちょっと、微妙な気もしてるんですが^^

 

要は、

「また、こんな問題が出てきたか…何回目だよ..」とか、

「なんで、いつも人からこういう扱いを受けるんだろ(ToT)」とか、

「あ~ぁ、また失敗しちゃった。なんでこうなんだろ..」とか、

  “そういうこと、ありませんか?”

ってことなんですけどね。

 

 

これ、もしかすると、

あなたの「自己成長の課題」かもしれません。

 

人は、「自己成長の課題」から逃れることはできません。

 

 

「いや、こんなことが起こるのはあいつのせいだ!、俺のせいじゃない」

「別に、私はこれでいい。これが私だ。」

 

と、自分をごまかしたり、その課題を見ないようにして、

その場を逃げることもできますが、

「自己成長の課題」は、必ず追いかけてきます。

 

 「自己成長の課題」は、絶対に諦めません。

  必ず、また同じような問題を抱えることになります。

 

  なぜなら、

その課題の克服が、あなたの「自己成長」の為に必要なことだからです。

 

  人が、この世に生まれてくる目的は、魂を「成長」させるためです。

  「成長」するためには「課題の克服」が必要です。

 

だから、その課題を克服するまで、

何度も何度も、繰り返し同じような問題が起こります。

 

人間の苦労の本質は、こういうことなんだろうと思います。

 

そして、この課題と向き合い、この課題を克服したときに、

本当に自分らしい、幸せな人生が始まるんです。

 

多くの人は、自分の「自己成長の課題」を見ようとしていません。

薄々は気付いているのですが、それを認めようとしません。

それに向き合おうとしていません。

 

 これ、まずはこのことに気付くことが大事です

 

自分の「自己成長の課題」は何なのか、

今まで、「ごまかそう」、「見ないようにしよう」としていた自分の弱さは何なのか、

 

繰り返し起こる問題の本質を、自分の中に探すとしたら、何なのか、

 

 まず、気付くことからです。

 

そして、勇気をもって向き合うことです。

向き合うこととは、受け入れることです。

 

受け入れることは、怖いし、嫌なことかもしれませんが、

 

その先にこそ、本当に自分らしい、幸せな未来があります

 

まず、自分の「自己成長の課題」に目を向けてみましょう。

  

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

☆☆ご案内☆☆
「ライフコーチングって何なの?」
「興味はあるんだけど、どうやったら受けられるの?」
「悩みや相談したいことがある」
という方のために、体験セッションを用意しています。

90~120分程度の、オンライン(SkypeやZOOMなど)でのお試しセッションです。
メルマガ購読者は、通常5000円が無料になります。

ぜひ、一度体験してみてください。
メルマガ登録はこちら

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

もし記事が気に入って頂けたら、是非SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの仕事と人生を自由化するライフコーチです。 私たちは人生の中で長い時間を仕事に費やしますよね。 その仕事が楽しくないなんて、もったいない! 私があなたの仕事と人生を自由化するお手伝いをします。