fbpx

願望を実現する

フォーカスを変えると、人生が動き出す

大家一二の「仕事と人生を"もっと"自由にするメルマガ」で、
毎日の【成長】と【気づき】を得てください。

先日、単発コーチングの依頼があった女性から、以下のような感想をいただきました。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功
コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

M.Tさん(3〇歳女性)

(以下、転記)

2時間がっつりとカウンセリングをしていただきました。ありがとうございます。
カウンセリングを受けて、今の心理状態がより明確になり、今後進むべき方向がクリアになりました。

人生で最も成し遂げたいことは何か?
改めて問われると、成し遂げたいことが今の少し困難な状況や気持ちの影に隠れてしまい、見えなくなっていたと気付かされました。

そして自分のエネルギーをかけなくても良い方にかけてしまっていることも見え、無理をしていた自分が少し楽になった気がします。

今後は自分が成し遂げたいこと(仕事ですね)に誰よりも情熱を傾け、発信し、ご縁を大切にしながら楽しみながら毎日を過ごしていきたいと思います!

 

またフェーズが変わったらカウンセリングをよろしくお願いします。ありがとうございました!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

 

M.Tさんは、結婚願望が強く、かなり高額な結婚紹介所に入会しているのですが、

 

17人の人と会っても、全くその先のお付き合いに発展する相手が現われない、ということを悩んでいました。

 

 

M.Tさんは、お洒落で見た目も綺麗な方ですし、さっぱりとした明るい性格の女性なので、

 

すぐに相手は見つかりそうな気がするんですが、そうでもないらしいんです。

 

いろいろと話を聞いてわかったのは、

 

彼女は仕事の中で成し遂げたいことを持っていたんです。

 

高い志を持って、挑みたい目標を持っていたんですね。

 

その目標は、会社の目標とも合致して、

彼女が発案したジョイントベンチャーまで立ち上がっていました。

 

ただ、彼女はそのジョイントベンチャーには配属されていなかったんです。

 

担当しているのは、どちらかというと裏方の仕事。

 

仕事で成し遂げたいことはあるんだけども、自分の思い通りにはなっていない。

 

年齢もあって、将来が不安になってきたことで「結婚」への願望が膨らんでいった。

 

そんな状況だったんですね。

 

そこで、

どんな未来が「本当に望む、幸せな未来」なのか、じっくり考えてもらいました。

 

もちろん、その中で私は幾つかの質問をして、本当の願望を引き出してあげます。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

 

結果的には、

 

やはり彼女の中では、「仕事の中で成し遂げたい目標」の重要度が非常に高いことがわかりました。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

そうであれば、その目標の成就に向けてエネルギーを使ったほうがいい。

 

フォーカスの当て方を変えたほうがいい。

 

 

自分のやるべきことが明確になると、とても楽になれるし、楽しくなってきます(^^)

 

彼女は見つかった答えが、しっくり腑に落ちたようで、

とても明るい顔に変わっていました。

 

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

仕事にエネルギーを傾けると言っても、別に結婚を諦める必要はないんですよ。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

ただ、人の出会いは「縁」なので、

探そうと思って見つかるものではないし、

「縁」があれば必ず良きタイミングで現れるものなんですよ。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

私の好きな明治の哲学者、森信三の言葉にこんな名言があります。

 

『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。 
 
しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に。 
  
ただし内に求める心無くば、縁は生ぜず』  

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

人の出会いは必然なので、「縁」があれば必ず出会えます。

 

もし無ければ、その人の人生の中にその出会いは必要なかったということです。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

 

自分が本当に望む未来を明確にして、そこにフォーカスを当てる決断をすることで人生が動き始めます。

 

その為に必要な人との出会いも発生してきます。

 

そして、

その中から自分を支えてくれる存在になる人も現れたりするもんなんですよ(^^)

 

そう思いませんか?

 

私はきっと、良きタイミングで彼女には支えてくれる男性が現われると思っています。

 

そんなに遠くない未来に。

 

 

もし、そんな連絡があったら、

こっそりと報告しますね(^^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
 

☆☆大家一二の無料メルマガにご登録ください☆☆

仕事と人生を楽しんで、最高に自分らしい生き方を見つけるための、
ヒント満載の無料メルマガは、こちらからご登録ください!
  ↓
https://oya-ichiji.com/メルマガ登録/

やりがい 生きがい 生きる意味 成功

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

"人生のナビゲーションシステムを手に入れる"
大家一二の「12stepコンサルティング」はココでチェック!↓


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

-願望を実現する

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5