fbpx

自己評価を変える

「自信がない」を克服する最も大事な考え方

あなたは、自分に自信を持っていますか?

 

世の中には結構「自分に自信がなくって..」とおっしゃる方、多いです^^;

自信が持てないと、やはり行動に制限がかかってしまいますよね。

自分のやりたいことに向かってアクセルが踏めない。

そもそもチャレンジができない...

そんな自分に嫌気がさして、どんどん自己肯定感が無くなってしまう...

私も、自分に自信が持てない時期を幾度も味わってきました^^;

 

自信が持てない時に、

「よし、もっと自信を持とう!」とか、

「きっと、俺はやればできるんだ!」とか、

自分を鼓舞しようとしても、

ちっとも自信につながってこなかったですね(笑)

 

私の自信は、他人からの評価に大きく依存しているものでした。

人から評価されるようなことができると自信が持て、

逆に評価が下がるようなことがあると自信を失う...

そんなことを繰り返してましたね。

 

その時は、人からの評価をそんなに気にしているということにすら、

気付いてもいませんでした。

この状態では、絶対に自分に自信を持つことはできません。

 

そもそも、「自信を持つ」ってどういうことなんでしょうかね?

私は自信がありそうな人をたくさん観察しましたよ^^

 

でも、自信がありそうに見える人だって、実は自分に自信がない人が沢山いるわけですよ。

みんな虚勢を張って、頑張ってるわけですよ。

 

で、結局、

本当に自分に自信がある人っていうのは、

「無理せず、自分を表現している人」だということに気が付きました。

 

誇張するでも、委縮するでもなく、常に自分らしく振舞い、自分らしく発言する。

「等身大の自分を無理なく表現している人」こそが、本当に自分に自信がある人なんだってわかったんです。

そしたら、すごく気持ちが楽になりましたね^^

 

人は、もっと自分らしくあっていいんです^^

自分を大きく見せる必要もないんです。

等身大の自分を受け入れて、そんな自分を認めながら生きていきましょうよ^^

それが自信になっていき、幸せで豊かな人生になっていきます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 

☆☆大家一二の無料メルマガにご招待^^☆☆

もしあなたが、今の日常に満足できていなかったり、何かを変えたいと思っているとしたら、このメルマガが変化の第一歩になるかもしれません。
あなたの思考を開放し、自由と豊かさを手に入れるための無料メルマガは、こちらからご登録を。↓
https://oya-ichiji.com/メルマガ登録/

ライフコーチ 仕事 悩み ライフコーチ 仕事 悩み 自由 お金

ライフコーチ 仕事 悩み ライフコーチ 仕事 悩み 自由 お金

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

"人生のナビゲーションシステムを手に入れる"
大家一二の「人生が変わる12stepコンサルティング」はココでチェック!↓

体験コーチングも募集してますよ^^


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

-自己評価を変える

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5