お母さんはたいへんだよ^^

 

イライラしちゃってるときなんかに、
つい、人に感情的なダメ出しをしてしまうことがありませんか?

これ、特にお母さんが子供にやってしまうことがあります。

そして、後で冷静になって自己嫌悪に陥いる…

子育てって、大変です。

自分の事になりふり構っていられないことだってたくさんあります

自分がしんどい時も休めません。

だけど、とても大事な、宝物のような、経験にもなります。
振り返ってみると、こんな幸せな時間もありません。

子供に感情に任せてダメだしする時の心理は、自分へのダメ出し。

奥底の心理では、自分を責めている状態です。

自分への怒りが、子供に向かってしまっているんです。

こんな時に必要なのは、自分を自己愛で満たすことです。

子供を感情的に叱ったり、ダメ出しをして、後悔している方は、子供の前にまず自分を愛すること。

自分の良いところも悪いところも全てまるっと受け入れて、
「こんな自分でいい^^」「こんな自分でも幸せ」と、自己肯定してください。

完璧な母親なんていないし、そもそも完璧な母親である必要もありません。

失敗することも、時々怒っちゃうこともある母親でいいんです。

でも、自分が嫌いな母親にはならないでください。
自分が好きな母親でいてください。

子供の前に、自分を愛してください。

子供は、そんなお母さんが大好きです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 大家一二の無料メルマガにご招待^^ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大家一二の「仕事と人生を”もっと”自由にするメルマガ」で、
あなたがもっと人生を楽しむためのヒントをお伝えしています。
ぜひご登録を!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“人生のナビゲーションシステムを手に入れる”
大家一二の「人生が変わる12stepコンサルティング」はココでチェック!↓

体験コーチングも募集してます^^


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

 

もし記事が気に入って頂けたら、是非SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの仕事と人生を自由化するライフコーチです。 私たちは人生の中で長い時間を仕事に費やしますよね。 その仕事が楽しくないなんて、もったいない! 私があなたの仕事と人生を自由化するお手伝いをします。