fbpx

自分を知る為に

本気度を試す質問

 

やりたいことや欲しいものが、皆さんも色々あると思いますが、
私も沢山あります。

「自分の"好き"に忠実であること」が私の一つのポリシーなので、

「なんか面白そう」と思ったことや、
「これいいかも」と思ったものを、
比較的すぐにやったり、買ったりするところがあります。

結果、無駄な時間を使ってしまったり、ただの浪費になってしまったりすることも、
たまにあるわけです^^;

本当にやるべきことや、本当に必要なものは、そんなに沢山は無いと思います。

本気でやりたいことや、本気で欲しいと思うものだけがあれば、それで十分満足できるハズですし、
フォーカスを絞った方が充実度も増します。

そこで先日、あるセミナーに行って再認識した自分への「質問」がありました。

自分の本気度を確認する質問...

「本当に?」

「これがやりたい!」と思った時、「本当に?」
「これが欲しい!」と思った時、「本当に?」

「本当に?」って言われたら、

「いや、そうでもないけど...^^;」とか、
「どうかな~??」という想いが出てくることが結構ありますよ^^

無駄を無くす、断捨離の質問ですね^^

 

とっても当たり前の質問なんですが、
意外とこの質問の答えに曖昧な状態で行動していることも結構あるんじゃないかと思います。

本当に必要なことに、時間とお金という資源を集中させることは、
別に仕事じゃなくても、私生活でも大事な事です。

もちろん、無駄が全て悪いとは思っていません。
無駄の中に発見や気づきがあることもあります。

だけど、資源も有効に使いたいですよね^^

損得勘定や、他人からの評価や見た目を気にして資源を使っても、
あまり良い結果にはなりません。

自分の大事な資源(時間とお金)を有効に使うためにも、この質問、

「本当に?」

是非、上手に使ってみてください♪

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

☆☆☆☆☆ 大家一二の無料メルマガにご招待^^ ☆☆☆☆☆

大家一二の「仕事と人生を"もっと"自由にするメルマガ」で、
あなたがもっと人生を楽しむためのヒントをお伝えしています。
ぜひご登録を!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

"人生のナビゲーションシステムを手に入れる"
大家一二の「人生が変わる12stepコンサルティング」はココでチェック!↓

体験コーチングも募集してます^^


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

-自分を知る為に

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5