人間の脳は、スマホと一緒!?

 

スマホって便利ですよね^^ 
しかも、どんどん進化して、出来ることが増えていってる。

「この先、どこまで進化していくんだろう?」なんて思ってしまいます。

人間の脳も、そんなスマホと一緒と言ったら驚きますか?(笑)

これは、私がやっている最短最速の学び方の技術「神ワザ・モデリングメソッド」という講座でお伝えしていることなんですが、
脳科学に基づいた考え方になります。

スマホにもできることとできないことがありますよね。

アプリが入ってる=できる
アプリが入っていない=できない

人間の脳も同じで、アプリが入っていることはできるけど、入っていないことはできないんです。

人間の脳の場合、このアプリのことを「参照枠」と呼んだりします。

「参照枠を持っている」ということは、「何回やってもできること」ということです。
つまり、目標達成までのプロセスが「こうやればできる!」と具体的にイメージでき、行動できることになります。

人によって、この持っている「参照枠」が異なるので、人によってできることや得意なことが違ったりするわけです。

…でね、重要なのは、
人はこの「参照枠」の範囲内では常にベストを尽くしている、ということです。

「参照枠」を持っているのに、「サボってやらない」ということは、基本的にありません。
「参照枠」を持っていればベストを尽くすのが人間なんです。

つまり、あなたの周りの「できない人」は、
別にサボってるんじゃなくて、「参照枠」が無いんです。
アプリが入ってないんです^^;

その「できない人」を「できる人」にしたければ、「参照枠」を持たせる必要があります。
アプリをインストールするということですね^^

もちろん、あなたが自分自身で持っている「参照枠」もありますよね。

一度、
「自分はどんな参照枠を持っているだろう?」
「そして、自分に必要な参照枠って何だろう?」
と考えてみることは、とてもいい事です。

「参照枠」のインストールの仕方については、
改めて、ブログでお伝えしますね^^

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 

☆☆☆☆☆ 大家一二の無料メルマガにご招待^^ ☆☆☆☆☆

大家一二の「仕事と人生を”もっと”自由にするメルマガ」で、
あなたがもっと人生を楽しむためのヒントをお伝えしています。
ぜひご登録を!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“人生のナビゲーションシステムを手に入れる”
大家一二の「人生が変わる12stepコンサルティング」はココでチェック!↓

体験コーチングも募集してます^^


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

もし記事が気に入って頂けたら、是非SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの仕事と人生を自由化するライフコーチです。 私たちは人生の中で長い時間を仕事に費やしますよね。 その仕事が楽しくないなんて、もったいない! 私があなたの仕事と人生を自由化するお手伝いをします。