fbpx

人間関係を向上させる

人の出会いには必ず意味がある

大家一二の「仕事と人生を"もっと"自由にするメルマガ」で、
毎日の【成長】と【気づき】を得てください。

私、結構昔から好きな言葉があって、

招待された結婚式のスピーチでも使ったんですけど...

 

明治の哲学者で、「森信三」という人がいます。

その人の言葉に、

 

『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。

しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に。

ただし内に求める心無くば、縁は生ぜず』  

 

という名言があります。

人と人との出会いに、偶然はないということですよね。

全て必然。

しかも、完璧なタイミングで。

 

人と人が出会う確率は「250万分の1」だそうです。

 
奇跡的な数字ですよね^^

私たちが一生のうちに出会う人は皆、

奇跡的に出会っていることになります^^

 

この奇跡、

偶然ってことはないと思いませんか?

そう、アノ嫌な人との出会いも、実は偶然ではないわけです^^;

 

そうだとすると、

きっと、その出会いにも意味があると思いませんか?

 

いきなりスピリチュアルな話で恐縮ですが^^;

 

私たちは「魂の成長」のために、この世に生まれています。

 

全ての人との出会いは、実は、

私たちの「魂の成長」のために必要な「経験」なんです。

 

人生では、

大好きになる人とも出会えば、二度と会いたくない人にも出会います。

 

...でも、そのすべてが学びだとしたら...

 

「この人、好きになれないな。」と思ったとき、

その人の嫌な部分の要素を、自分が持っていることはよくあることです。

そんな時、「自分はどうだろうか?」と考えてみるチャンスなのかもしれません。

 

あるいは、その嫌な部分の要素が自分の憧れだったりすることもあります。

自分がやりたくてもできないことをやっている人を見ると、

怒りの感情を持つ場合があるんです。

 

そんな時、あなたは自分では意識できていないかもしれません。

無意識に自分では我慢している、

自分の中の「制限」を破っている人を見て、羨ましいと同時に怒りを覚えているんです。

自分の中の「制限」に気付くために、その人との出会いがあったのかもしれません。

 

そう考えると、良い人との出会いも、嫌な人との出会いも、

何かしら得るものがある、

自分の成長につながる出来事だと受け止めることができるかもしれませんね^^

 

今日出会う人も、そういう視点で観てみるとしたら...

少し、世界が変わるかもしれませんよ^^

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

☆☆大家一二の無料メルマガにご招待^^☆☆

もしあなたが、今の日常に満足できていなかったり、何かを変えたいと思っているとしたら、このメルマガが変化の第一歩になるかもしれません。
あなたの思考を開放し、自由と豊かさを手に入れるための無料メルマガは、こちらからご登録を。↓
https://oya-ichiji.com/メルマガ登録/

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

"人生のナビゲーションシステムを手に入れる"
大家一二の「12stepコンサルティング」はココでチェック!↓


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

-人間関係を向上させる

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5