fbpx

自分を知る為に

課題はつながってた!

この土日、

東京に出てきて、

セミナーを1件開催して、

対クライアントのセッションを1件やって、

自分向けのコンサルティングを1件受けてきました。

恐ろしく沢山の気づきと、スーパー楽しい時間が得られました。

超充実の2日間。

 

あまりに濃いので、小出しにしていきます^^;

 

その中で気付いたことの一つは、「課題はつながっている!」ということ。

(「そんなの当たり前じゃん」とか言わないでください。先輩方^^;)

 

大人になれば、人それぞれいくつかの問題や課題を抱えてると思います。

仕事のこと、お金のこと、家族のこと、人間関係のこと、恋愛のこと...

 

一見、無関係のように思えるその課題、

実は、つながっているかもしれません。

(「そがんことは当たり前たい!」とか言わんでください。先輩方^^;)

 

いや、薄々は気付いているのかもしれません。

そのつながりに。

でも、それをつい分離して考えてしまっているのかも。

 

特に自分の事になると、そのつながりが見えにくくなります。

 

それぞれの課題にキチンと向き合えば、そのつながりが見えてくる。

 

そして、本当に取り組むべき課題が見えてきます。

 

その課題は、

もしかすると一番手を付けたくない課題かもしれません^^

もしかすると、一番解決に痛みを伴う課題かもしれません。

だから、つい分離して考えているのかも。

 

そして、その課題を解決すると、すべての課題が解決に向けて動き出す。

どうも、そういう仕組みになっているようです。

 

その課題を解決することが、一番の人生の学びにつながるからなんでしょう。

これもきっと、宇宙の粋な計らいなんでしょうね^^

 

注:今後、ちょいちょいちょっとした熊本弁講座を入れていきます。
どこだかわかりましたか?
標準語に近いので、わからないかもしれませんね^^

-自分を知る為に

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5