fbpx

願望を実現する

目標って、変わってもいいの?

こんにちは!

先週、熊本で目標設定(ビジョン構築)のセミナーをやったんですが、

熊本で有名な情報誌を発行している会社の会長さんにも参加いただけるなど、

新しい出会いもあって、めちゃ楽しい一日でした^^

2018年、皆さまの目標・願望が、どうか実現されますように!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、今回のテーマは、

【目標って、変わってもいいの?】

私がやっている目標設定(ビジョン構築)セミナーでは、

「潜在意識から、本当に達成したい目標が願望を掘り出す」というワークをやっています。

顕在意識下にある願望は、

メディアや近しい人たち、世間体などの影響を受けて、

誰かの願望を、自分の願望だと勘違いしてしまっていることが良くあります。

この願望、潜在意識は「これ、自分のじゃない」って知っているので、

あまり達成に向けての後押しをしてくれません。

結果、そのうち忘れてしまったり、達成できずに落ち込んだりしてしまうんです。

顕在意識にあるものを全て出して、

更に掘っていくと、潜在意識にある本当に達成したい目標が願望がひょっこりと出てきます。

「あ、降りてきた。」という感じです^^

これには、どっぷりと集中して自分と向き合う時間が必要です。

今回のセミナーでも、

「いいの、浮かんじゃった^^」

と嬉しそうにしている参加者の方がいらっしゃいました^^

ただ、そうやって潜在意識から掘り出した本当に達成したい目標が願望でも、

変わるときは変わるんです。

むしろ、変わって当たり前。

私の目標設定の手法で行くと、

今まで、自分の本当に達成したいことや願望について、

「あまり考えたことがない」という状態だと、

あまり潜在意識の奥まで掘ってくことが出来ません。

 

だけど、

潜在意識は、24時間365日不休で働いていますので、

セミナーの後も、ずっと

「自分が本当に達成したいことは何だろう?」

「本当の願望って何だろう?」と、

考え続けてくれてるんです。

そして、数日後にひょっこり「あっ!」という気づきを与えてくれるんですね^^

 

それと、

自分自身が進化している時、

この時も目標・願望があっさり変わります。

 

そう考えると、

目標・願望が変わることは決して悪いことではなく、

むしろ、自分の成長や進化だと思っていいということです。

 

「なんか、やりたいこと変わっちゃったな~」というときは、

以前の目標・願望よりも、変化した目標・願望の方が、

ワクワク感があると思います。

このワクワク感、感情の変化、ここを観察することが大事です。

私は、半年ごとに自分の目標・願望の見直しをやっていますが、

数年続けていても、やはり少しづつ変化しています。

「目標・願望の変化は、自分が進化している証!」

この進化を確認していくためにも、半年ごとの見直しをお勧めします!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

-願望を実現する

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5