参照枠を手に入れよう!

 

少し前のメルマガで、
「人間の脳は、スマホと一緒」という話を書きました。

アプリが入っていることはできるし、
アプリが入っていないことはできない…

このアプリを「参照枠」と呼ぶんでしたよね^^

今日は、この参照枠を手に入れる方法について、お伝えしたいと思います。

参照枠を手に入れるには、「学ぶこと」が必要になってきます。

どうやって学ぶか…お伝えしたいのは、この「学び方」です。

まず、「誰から学ぶか」がとても重要です。

これは、「欲しいと思うアプリを持ってる人(ロールモデル)」から学ぶのが最も効率的です。
もし、理想的なロールモデルがいない場合は、「自分よりもうまくできる人」という視点で探してみると良いです。

参照枠は、言わば「スキル」です。
スキルを構成しているのは、大きく2つ。

「やり方」と「感覚・考え方」です。

普通にロールモデルに「○○のやり方、教えてください。」って言ったら、
「やり方」の方はすぐに教えてくれると思いますが、
難しくて、重要度が高いのは「感覚・考え方」の方です。

「感覚・考え方」は、無意識の領域にあるので、ロールモデルも気が付いてないことが多いんです。

この「感覚・考え方」をあえて聞き出してみることがとても重要です。
まずはストレートにロールモデルに聞いてみてください。

そして、この「感覚・考え方」を引き出す効果的な質問の仕方を一つお伝えしますね^^

それは、「絶対やってはいけないことを教えてください」です。

やるべきことは教えてくれますが、
「やってはいけないこと」は、多くの場合、無意識の領域にあります。

ここを聞き出してみるのは効果的です。

こうやって、聞いたロールモデルの「やり方」と「感覚・考え方」を愚直に繰り返し実践していけば、
ロールモデルと同じアプリが手に入ります。

この手法は「モデリング」と言いますが、
「神ワザ!モデリングメソッド」という私の講座で詳しくお伝えしています。

興味のある方は、オンラインでの個別説明会を行いますので、
以下のフォームからお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/14349b8f594607

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

☆☆☆☆☆ 大家一二の無料メルマガにご招待^^ ☆☆☆☆☆

大家一二の「仕事と人生を”もっと”自由にするメルマガ」で、
あなたがもっと人生を楽しむためのヒントをお伝えしています。
ぜひご登録を!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

“人生のナビゲーションシステムを手に入れる”
大家一二の「人生が変わる12stepコンサルティング」はココでチェック!↓

体験コーチングも募集してます^^


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

もし記事が気に入って頂けたら、是非SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの仕事と人生を自由化するライフコーチです。 私たちは人生の中で長い時間を仕事に費やしますよね。 その仕事が楽しくないなんて、もったいない! 私があなたの仕事と人生を自由化するお手伝いをします。