おはようございます^^
今年もあと一ヶ月とちょっと。
毎年のことながら、「あっ!」というまに一年が終わろうとしています^^;
あなたの今年は、どんな一年でしたか?
楽しい一年でしたか?、それとも辛い一年でしたか?
一年前の自分と比べて、今の自分はどうでしょうか?
「成長したな~^^」という印象でしょうか?
それとも、「なんだか、忙しくしているうちに一年が終わってしまう」という感じでしょうか?
私は、上に書いた全部です(笑)
若いときはそんなこと考えもしませんでしたが、
最近は、「時は命」だということを痛切に感じながら生きています。
50に近くなって、人生の残り時間を考えるようになったからだと思います^^;
毎秒毎秒、命を削りながら、私たちは生きてるんですよね。
人生の残り時間で何ができるか。どれだけ人生を楽しめるか。
今年が終わるときに、「あ~、一年の命を使った甲斐があった」と思えるくらい、
自分のやりたかったことができたり、成長を感じたりできる一年にしたいですね^^
さぁ、あと1ヶ月、ラストスパートじゃ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、今回のテーマは、
「ありがとう」の波動
最近ハマっている本があります^^
めっちゃ、楽しいです^^
私のブログ読者は、スピリチュアルな人が多いので、ご存知かもしれませんが、
”桜井識子さん”という方の本です。
識子さんは、神様や仏様、眷属(けんぞく:知らない方はググってね^^)とお話ができる人で、
日本のいろんな神社仏閣に行って、神様仏様と会話したことを本にされています。
高千穂峡の黒龍と口喧嘩したり、喪中に神社に行ったらどうなるかを実験したり、
結構無茶なこともやられているんですが、
そのおかげで、神様仏様の世界のルールや、どんな風に人間を見ているかも伝わってきて、
神様仏様にめっちゃ親近感がわきます^^
シドニーでパワーストーンショップをされているJunkoさんに教えてもらった著者なんですが、Junkoさんに感謝です!
https://www.facebook.com/junko.june.faith?pnref=friends.search
神社仏閣好きの私にとっては、「えー、神様ってそうなのかー!?」と、目から鱗落ちまくりで、
神様仏様の深い愛と、それを守る眷属たちの忠誠心に心打たれます。
あなたが住んでいるところの神社の神様のことも書いてあるかもしれませんよ。
おススメです^^
直接神様とは関係ないのですが、
私が読んだ中の、「ひっそりとスピリチュアルしてます」という本にこんなことが書いてあって、
すごく大事な事だと思ったのでシェアします。
「”感謝をする”という行為の凄いところは、自分の波動だけではなく、相手の波動をも上げるところです。
感謝されると、なんとなく心地いいのはそのせいです。”ありがとう”という言葉にはそういう力があります。
波動の高い言葉なので、たくさん使うと良いと思います。」
私の周りの何人かに、人から手助けしてもらったり、親切にしてもらったりしたときに、
つい、「すみません」とあやまってしまう人がいます。
わたしもかつてはそうだったように思います。
そんなことありませんか?
識子さんが書いていることを読んで、
「すみません」と「ありがとう」では、波動が違うんだな、ということを知りました。
そして、その波動は相手にも伝わるということも。
確かに、自分が人に何か親切なことをしたときに、
「すみません」と言われるよりも、
「ありがとう」と言われたほうが圧倒的に気分が良くなりますよね。
「ありがとう」という対応は、
実はその言葉だけで、親切にしてくれたことに対する恩返しになってると解釈してもいいんじゃないかと思います。
高い波動をお返ししているという^^
また、こういう高い波動の受け渡しは、連鎖しやすいんじゃないかと個人的に思っています。
つまり、“また親切なことがしたくなる”という。
そして、「ありがとう」と言った人も、
自分の発した高い波動に気持ち良くなって、人に親切がしたくなるという連鎖。
「すみません」という対応は、波動が高くないので、こういう連鎖は起こりにくいでしょう。
識子さんの本のどこかにも、「感謝の波動が一番高い」というようなことが書いてありました。
「ありがとう」という言葉。
深くて、力のある言葉なんですね。
大切にしながら、連発していきましょう(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
コメント