あなたにとって、”人生の成功”とは?

 ↓ポチリ感謝です^^

 
人気ブログランキング

 

“成功者”と言われる人達がいます。

一般的には、何らかの分野で類稀な功績を残したり、収入が高い人のことをいいますよね。

そういう人は、憧れの存在でもあります^^

 

“成功者”を目指して、多くの人が目標を持って日々努力をしています。

ある意味、私もその一人です。

 

ある日、ある方のメルマガを読んでいて、ふと目に留まったワードがありました。

 

「あなたにとっての”成功”を定義してください。」

 

…….

…….

あらら、

ちょっと待ってください。

 

 

私は、ずーっと、

「人材育成で人に貢献できる人間になって、これくらいの年収になって、家族と幸せに暮らしたい。」

というようなことを考えていて、それを目標としてきました。

 

それ自体は、間違ってないという自負はありましたが、

それが、自分にとっての「成功」なのかな?

と、なぜか「?」がつきました。

 

 

自分にとっての、「人生の成功」を定義しようとしたときに、

なにかそれだけでは足りていない氣がしたんです。

 

私にとっての、人生の成功を言葉にするとしたら、何が一番しっくりとくるか。

何日か瞑想をして、自分に問いかけ続けました。

そして、一つの答えが降りてきました。

 

それは「人格」だったんです。

 

自分が目指す人格像が具体的にイメージ出来て、

こういう人格を持った人間にならなければ、どんなに人に評価されても、経済的に豊かになっても、

自分の「人生の成功」とは言えない。

 

「人格」というキーワードが見つかって、

すごくしっくり来たのを覚えています。

これで、私の人生の目的というパズルが、パシッと合った氣がしたのです。

 

人はそれぞれ、自分だけの人生の目的を持っています。

自分だけの人生の成功の形があります。

 

それを見つけたとき、

そして、その為に行動しているとき、

人は幸せであり続けます。

 

私は、ライフコーチとして、

自分の人生の本当の目的とミッションを見つけて、

自分の本当の”成功”を手にする人を、世の中にたくさん増やしていきたいと思っています。

 

それが、私が目指す「人格」を手に入れるために必要なことだからです。

 

みなさんにとって、

人生の成功を定義するとしたら、どんな言葉になりますか?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

☆☆ご案内☆☆
「ライフコーチングって何なの?」
「興味はあるんだけど、どうやったら受けられるの?」
「悩みや相談したいことがある」
という方のために、体験セッションを用意しています。

90~120分程度の、オンライン(SkypeやZOOMなど)でのお試しセッションです。
メルマガ購読者は、通常5000円が無料になります。

ぜひ、一度体験してみてください。
メルマガ登録はこちら

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

もし記事が気に入って頂けたら、是非SNSでシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

あなたの仕事と人生を自由化するライフコーチです。 私たちは人生の中で長い時間を仕事に費やしますよね。 その仕事が楽しくないなんて、もったいない! 私があなたの仕事と人生を自由化するお手伝いをします。