fbpx

願望を実現する

この景色を見るために。

今日は月イチの恒例にしている、

"幣立神宮参拝"に行ってきたんですよ^^

 

 

は毎月1回、熊本の山都町にある「幣立神宮」に参拝しています。

ちょうど1年くらい前に初めて参拝してから、そのめっちゃ気持ちいい空気に魅了されてしまい、

その後、毎月1回参拝して、エネルギーチャージしています。

私の住んでいるところからだと、車で2時間近くかかるのですが、

出来るだけ、誰もいない時にゆっくり参拝したいので、早朝に参拝します。

今日も5時半に家を出ました^^

家を出た時に、小雨だったので、「雨か~、でもいいや^^」と思って、車を走らせたんですが、

山都町が近づくにつれ、雪になり、路面は真っ白!

山越えのコースなんで、道は細いし、もう雪は積もってるし、

スタッドレスタイヤとかチェーンなんて持ってないし、

気を抜くとズルズル滑るし、

「こわ~..なんで今日行くことにしたんだろ?」と、

 

若干の後悔をしながら、安全運転で進みました。

実際、すでに事故ってる車を3台くらい見ましたからね(><)

もちろん、引き返すという選択肢もあるわけです。

無理して今日行かなくてもいいわけですよ。

こういう時は、自分の魂に問いかけるわけです。

「一応聞くけど、どうする?、行く?、それとも引き返す?」

帰ってくる答えは、「え、行くに決まってるじゃん(^^)」

「だよね~」

ということで、祝詞を唱えて、神様に守ってもらいながら、

ゆっくりと、(ときどき、アンチロックブレーキに助けられながら^^;)

なんとか、たどり着いたわけです。

すると...

なんということでしょ~^^

それまで吹雪いていたのが、ぴたっと、風も雪も止んで、

白銀の幣立神宮が!

めちゃめちゃキレイな風景を味わうことができたんです。

熊本は滅多に雪は降らないんで、こういう幣立神宮を見れるのは、

今年では、今日だけかもしれません。

しかも、もちろんこんな日の早朝に神社に行く物好きは私くらいのものなんで、

誰も歩いていない雪の上を歩けるわけです^^

まさに、絶景ひとり占め^^

あまり寒さも感じず、ゆっくりと1時間かけて参拝することができました。

そして、参拝しながら、ふと思ったんです。

.....

今年、この景色を見れるのは今日だけだったかもしれない。

だから、今日を選んだ意味があったんだ、と。

ビビりながらも、どうにか目的地に着こうと悪戦苦闘(ちょっと大袈裟?)したのは、

この景色を見るためだったんだ、と。

....

そして...

「まるで、人生だ」、と^^

私たちはきっと、素晴らしい未来の景色を見るために、いま、日々悪戦苦闘しているんだと思います。

必ず目的地にたどり着くと決心して、細心の注意を払い、時には大胆に行動しながら、

目的地を目指しています。

ときどき、「本当にこれでいいんだろうか?」と疑い、

「本当に行きたいのか、行きたくないのか」と自分に問いかけながらも。

自分が本当に行きたい目的地であれば、

諦めなければ、必ず目的地に到達できます。

目的地にたどり着けなかった人がいたとしたら、それは諦めてしまったからです。

人生、大変なことはいろいろとありますが、

前に進んでいきましょうよ^^

そして、素晴らしい景色を見ようじゃありませんか。

諦めなかった人だけが見れる景色を。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

-願望を実現する

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5