fbpx

自己愛で満たす

満たされていることを思い出せば、幸せがやって来る

 

あなたは自分のことを「愛されてる人だな~」と思いますか?

それとも「愛される人になりたいな~」と思ってるほうですか?

それとも....「私は、愛される価値なんてない」と思ってるほうでしょうか?

 

もし、「愛される人になりたいな~」か、「私は、愛される価値なんてない」と思っていたら、

是非、やってほしいことがあります。

 

それは...

「これまで生きてきて、あなたを愛してくれた人」を書き出してみる。

もちろん、今現在、「愛してくれてるな~」と思う人がいたら、その人も書き出してください。

 

もし、今書き出せる状況にない人は、頭の中に思い浮かべてみてください。

 

ご両親やおじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、親戚、いとこ、友達、昔の恋人、今の恋人、奥さんや、旦那さん、職場の同僚や上司、

これまでいろんな人に愛されてきたと思いませんか?

 

そして今も、あなたの周りの誰かに愛されていることに気が付きませんか?

あなたは、過去も今も、「愛される人」なんです。

 

思い出しましたか?

あなたは生きているだけで、「愛される価値のある人」なんです。

 

もし、「私は愛されていない」と感じているとしたら、

「この人には愛されていない」と思う人や、

愛されていないと感じた場面にフォーカスが向いているだけではないですか?

 

フォーカスを変えてみましょう。

 

愛してくれている人や「愛してもらえた」と感じた場面にフォーカスしてみてください。

 

そして、「私って愛されてるんだな~」と実感して欲しいんです。

 

そして、愛されていることに「感謝」をしてみてください。

 

「愛されてないな~」と思うときには、「愛されなかったこと」にフォーカスが向いています。

「自分が嫌い」と思うときには、自分の嫌なところにフォーカスが向いています。

「お金がほしい!」と思うときには、お金がないことにフォーカスが向いています。

 

フォーカスを当てる先を変えてみましょう。

愛されている自分に、自分の好きな部分に、持っているお金で出来ることに....

 

今よりも、もっと幸せな未来がやってきますよ^^

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

ライフコーチ 仕事 悩み ライフコーチ 仕事 悩み

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

"人生のナビゲーションシステムを手に入れる"
大家一二の「12stepコンサルティング」はココでチェック!↓

体験コーチングも募集してますよ^^


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

ライフコーチ 仕事 悩み ライフコーチ 仕事 悩み

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

-自己愛で満たす

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5