fbpx

自己実現の為に

本当の自分の人生が始まる年にする。



 

 

私は、「自分がこれから何をしていけばいいのか、自分が本当にやりたいことが何なのか、わかりません。」

...という人に、その人の人生の目的とミッションを見つける手伝いもしています。

それは、「自分が何のために生まれてきたか」を探すことであり、

「自分の魂が何を求めているか」を知る、旅のようなものになります。

必然的に、"かなり濃厚に"自分と向き合うことになりますよね^^;

自分と、正直に、本気で向き合うのは、多くの人にとって、「痛み」を伴います。

怖いんですよね^^;

多くの人は、理想の自分像を持っています。

意識している、していないに関わらず、「こうありたい自分」というのを持っています。

そして、「こうありたい自分」と「実際の自分」とのギャップも、

薄々わかってたりします^^

このギャップを受け入れるのが怖いんです。

この「自分と向き合う」という作業を、最初から一人でやるのはかなり難しいと思います。

だいたい、逃げ出すことになります^^;

あるいは、

「向き合ったことにする」

「もう、こんなもんでいい」

と、自分を誤魔化すことを続けてしまいます。

だから、コーチングは有効なのですが、

自分だけで出来る、「自分の真の願望との向き合い方」もあります。

今日は、それをシェアしますね^^

それは、「少しずつ、自分と向き合う時間を作る」です。

自分と向き合うことに、少しづつ慣れていくということですね。

そして、少しづつ受け入れていく、ということです。

やり方としては、

毎日10分間、「自分が本当にやりたいことは何だろう?」「10年後、どんな未来の自分になっていたいだろう?」

と自分に質問して、出てきた答えをノートに書き出していきます。

10個づつくらいは出てくるだろうと思います。

これを、毎日、30日間続けてみてください。

最初はいっぱい出てくるでしょうが、

1週間もすると、なかなか出てこなくなります。

前に書いたことと同じことばかりが出てきたりします。

それでも良いので、毎日自分に質問して書き出してください。

これをやるにあたって、ルールがあります。

1.出来るだけ集中して取り組むこと。

2.一切の制限を設けないこと。(「できるか、できないか」という考え方をしない。「書き出したことは全て実現する」と考える。)

3.自分の感情を確かめながら、「ワクワクする」「楽しい」「嬉しい」と感じるものを書く。

これを30日間毎日やると、

「ああ、私はこれがやりたいんだ」とか、「こうなりたいんだ。」という、

自分にしっくりくる、「こうなれたら、最高。」と思える、本当の自分の願望が見つかると思います。

人は、想像して感情が動く「こうなりたい自分」「未来の自分」には、なれます。

ただ、そうなれることを信じられない人が多いだけです。

「こうなりたい自分」を

信じて、行動して、経験すること。

これが、本来あなたが進むべき人生なんです。

その為には、自分としっかり向き合って、

今の素の自分を受け入れることが最初のステップになります。

もうすぐ、新しい年が始まりますね。

新しい年の最初に、「自分と向き合う時間を作る」というのは、悪くない選択だと思いますよ。

もちろん、私の体験セッションを活用してもらっても構いません^^

【体験セッションご案内】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/18bc5ee1530950

2019年を「本当の自分の人生が始まる年」にしてみませんか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 大家一二の無料メルマガにご招待^^☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大家一二の「仕事と人生を"もっと"自由にするメルマガ」で、
あなたがもっと人生を楽しむためのヒントをお伝えしています。
ぜひご登録を!


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

"人生のナビゲーションシステムを手に入れる"
大家一二の「人生が変わる12stepコンサルティング」はココでチェック!↓

体験コーチングも募集してます^^


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

-自己実現の為に
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5