fbpx

ネガティブ感情を手放す

手っ取り早く気分を変えたい時は...

↓ポチリ感謝です^^

 
人気ブログランキング

 

今あなたが持ってる感情は、今のあなたの体の動きが作り出しているかもしれません^^

 

 人の心と体はつながっています。

 感情と体、と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

 

 

 例えば、

 人は、泣きながらスキップできません。(普通の人は、ですが^^;)

 

 逆に、スキップしながら、悲しかったことをリアルに思い出そうとしてもうまく思い出せません。

あるいは、スキップができないようになります。

 (良かったら試してみてください^^)

 

 

 同じように、

 少し気分が落ち込んだ時は、暗い顔になっています。

 

 

 鏡を見ながら、 「楽しそうに見える笑顔の練習」をしていると、

なんだか楽しくなってきます。

 

 

 見よう見まねでシャドーボクシングをしていると、何かを殴りたくなってきます。

(恐ろしいですね、人間って^^;...)

 

 

つまり、

 感情が体の動きをコントロールすることもあれば、

 体の動きで感情をコントロールすることもできる、ということです。

 

ゴロン、と横になっている時は、「あれ、やらなきゃな~」と思っていることがあっても、

 「めんどくさいな~」という感情になりやすくなっています。

 

それは、 "ゴロン、と横になる" という体の体勢が、

「めんどくさい」という感情を作りやすくしているとも言えるわけです。

 

 

 「そろそろエンジンをかけていこう」と思っている方は、

まず、その体勢をやめてみてください。

 

そして、少しでいいので体を動かしてみましょう。

おススメは、

 

 最近流行りの「バブリーダンス」です!(えっ、もう古いですか?)

...冗談です^^...

 

 

本当のおススメは、

 「胸を張って歩く」です。

 

 外を散歩するのが最もおススメですが、

 部屋の中を歩くだけでも効果はあります。

 

大事なのは「胸を張って」というところです。

 

「笑顔の練習をしていると楽しくなってくる」のと一緒で、

 「胸を張って」歩いていると、前向きで、積極的な気持ちになってきます。

 

朝、通勤中に「今日は会社行きたくないな~」という気分の時にも効果的です。

 

 意識して、胸を張ってしばらく歩いてみてください。

 「よし、やるぜ!」という気分になってきます。

 

 

手っ取り早く気分を変えたい時には、

体の動きを変えてみる。

お試しあれ^^

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

☆☆ご案内☆☆
「ライフコーチングって何なの?」
「興味はあるんだけど、どうやったら受けられるの?」
「悩みや相談したいことがある」
という方のために、体験セッションを用意しています。

90~120分程度の、オンライン(SkypeやZOOMなど)でのお試しセッションです。
メルマガ購読者は、通常5000円が無料になります。

ぜひ、一度体験してみてください。
メルマガ登録はこちら

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

 

-ネガティブ感情を手放す

© 2020 自己評価を書き換えれば人生は楽園 Powered by AFFINGER5