fbpx

自己成長の為に

成長スピードを劇的に上げる思考

私は、

人の成長 = できないことができるようになること

と捉えています。

 

それは、スキルも勿論ですが、

思考マインドも含まれます。

 

若手やベテランなど、年齢に関係なく、

成長するスピードがすごく早い人っていますよね。

 

凄く若いのに、

「わー、コイツ凄いな。」と思うようなスピードで、

出来る仕事を増やしていって、思考の仕方も成熟していく人がいます。

 

こういう、成長スピードが周りに比べて早い人の特徴があって、

それは、ズバリ、

「自分ゴト化」の思考が身についている

ということです。

 

 

「自分ゴト化」

 

これって、

何かを学んだり、スキルを習得したりする上で、

脳科学的にも、もの凄く大事なことなんですが、

多くの人は、自分の興味のある事しか、自分ゴト化して考えません。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

なので、

常に自分ゴト化して考えることが習慣になっている人とは、

成長のスピードが、格段に違ってくるんです。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

しかも、

物事を、「他人ゴト」で考えるよりも、

「自分ゴト」で考えるほうが、楽しく成長できます^^

 

「じゃあ、「自分ゴト化」がうまい人って、どういう思考をしているの?」

っていうことになるんですが...

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

自分ゴト化がうまい人は、

起こった出来事に関して、

「これは、自分に関係があるか?、ないか?」

というふうには考えていません。

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

起こった出来事に対して、

「この出来事を、どう活かすか」という思考をしています。

 

ポジティブな出来事だろうが、ネガティブな出来事だろうが、

自分に関係あろうが、関係なかろうが、

「この出来事を、どう活かすか」

という思考。

 

これを意識し、習慣化することで、

自分の成長を劇的に加速させることができます。

 

これは、年齢に関係なく。

若い人は、まだいろんなことに興味津々で、「いろんなことを吸収しよう」という意欲も高いですが、

歳をとるにつれ、段々と成長意欲は下がり、興味のあることにしか意欲を示さない人が増えてきます。

 

そして、仕事が楽しくなくなっていきます。

 

「もう一度、仕事を楽しくしたい!」「自己成長したい!」と思うのであれば、

思考習慣を変えていきましょうね^^

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

 

「この出来事を、どう活かすか」

 

何かヒントになれば幸いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

☆☆大家一二の無料メルマガにご登録ください☆☆

仕事と人生を楽しんで、最高に自分らしい生き方を見つけるための、
ヒント満載の無料メルマガは、こちらからご登録ください!
  ↓
https://oya-ichiji.com/メルマガ登録/

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由

やりがい 生きがい 生きる意味 成功

 

大家一二のブログを応援していただける方は、
↓をポチッとお願いします。

 
人気ブログランキング

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

"人生のナビゲーションシステムを手に入れる"
大家一二の「12stepコンサルティング」はココでチェック!↓

体験コーチングも募集してますよ^^


http://ichijioya.xsrv.jp/12step/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆感じたことや質問、お悩み相談などもお受けします☆☆
以下のメールやLINE@から、お気軽にメッセージください。
E-Mail:ichiji.oya@gmail.com
LINE@ :http://line.me/ti/p/@edv9685i
ID検索は「@ichiji」で^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コーチング ライフコーチ 仕事 オンライン 悩み 意味 自由
やりがい 生きがい 生きる意味 成功

-自己成長の為に

© 2024 自分さえ変われば世界は変えることができる Powered by AFFINGER5